お客様本位の業務運営方針
東京恒友は、いつもお客様の立場に立ち、お客様にとって何が大切であり、何が必要なのかを第一に考え提案し行動します。私たちは、どんな場面でもお客様のパートナーとして親身に寄り添い、信頼いただける保険のプロとして最適なソリューションを提供し、お客様に安全と安心をお届けしてまいります。
お客様本位の運営方針を実現するために、私たちは以下の3つのことを大切にしています。
1.東京恒友は、お客様にとっての価値を第一に考えます。
お客様に最適なソリューションを提供するには、保険商品ありきで考えるのではなく、お客様にとっての価値、すなわち、お客様にとって何が大切で必要かを第一に考えなければなりません。私たちは、お客様にとっての価値を第一に考え、お客様に寄り添える最良のパートナーでありたいと考えています。
- お客様の暮らしや事業を豊かにする情報提供
保険商品の知識だけではなく、健康、金融、経済など多岐にわたる情報を収集し、お客様に提供いたします。 - お客様にとって分かりやすいご説明
保険商品のリスク、保険会社・保険商品の乗り換えや早期解約により、お客様にとって不利益となる重要情報が正しくご理解いただけるよう、分かりやすい説明に努めます。
ご高齢や障がいをお持ちのお客様など配慮が必要なお客様については、より丁寧な対応を心掛けます。 - お客様にとって最適な商品・サービスの提供
お客様の知識、経験、ご加入目的及び財産状況を的確に把握し、最適な保険商品・サービスを提供いたします。そのためにも幅広い保険商品・サービスの拡充に努めます。
2.東京恒友は、お客様とのコミュニケーションを大切にします。
お客様に最適なソリューションを提供するには、お客様の要望だけでなく、おかれた状況や環境を的確に把握しなければなりません。私たちは、お客様との「コミュニケーション」を大切にし、それを通じて、今後起こりうるさまざまなリスクにお客様が的確にお備えいただける提案をしてまいります。
- お客様のあらゆるビジネスシーンやライフステージに合わせた最適なソリューションの提供
ご契約後も継続的なアフターフォローに努め、その時々のお客様がおかれた状況や環境を踏まえた最適なソリューションの提供に努めます。 - お客様の声を生かした業務品質向上
お客様からいただいたご意見、ご要望、ご不満など(以下、「お客様の声」)について、成長の機会と受け止め、業務品質の改善に生かして参ります。
お客様からいただいた「おほめの言葉」については全社員で共有し、より多くの「おほめの言葉」をいただけるようスキルアップに努めます。
3.東京恒友は、プロとして対応することを大切にします。
お客様に最適なソリューションを提供するには、商品知識だけでなく、リスクマネジメントに関する専門的な知識やスキルがなければなりません。私たちは、常に情報力、分析力、提案力の向上に努め、安心、信頼いただけるリスクマネジメントのプロとしてお客様の期待にお応えしてまいります。
- リスクマネジメントのプロとしてのスキルアップ
保険商品の知識のみならず、がんをはじめとする病気や金融の知識など、お客様のビジネスシーンやライフステージに応じたリスクマネジメントに 関する教育・研修を、継続的に実施します。専門性を高めるための資格取得を推進します。 - お客様本位の業務運営方針を実践する企業風土の構築
経営計画や事業計画等に、経営方針やお客様本位の業務運営方針の考え方を盛り込みます。全社会議や社内研修などあらゆる手段を用いて「経営理念のブランド戦略」を役職員に浸透させます。
2024年9月1日
東京恒友株式会社